「廃材工作」
2026/03/26みんなの時間に廃材工作を行いました。
はじめはただの空き箱やラップの芯でしたが、テープや折り紙、ペンなどを使って工夫しながら工作をしました。
空き箱を組み合わせて銃を作ったり、野球のグローブやバットを作ったり、箱の絵の部分を切り取って流行りのシール帳を作ったりと、それぞれ個性あふれる作品が出来上がりました。
完成した作品で戦いごっこや野球、お友達同士でシール交換をしたりするなど、遊びが広がっていきました。
子どもたちのアイディアはどれも想像を超えるものばかりで、その豊かな発想力に驚かされる時間となりました。
また、お互いに作り方を教え合ったり、協力して一つの作品を作り上げる姿がとても印象的で、成長した姿を見ることができました。










