わくわくおたのしみかい
2026/03/30学年末最後の行事として「わくわくおたのしみかい」を開催しました。
今年度で退職する先生や、異動する先生と一緒にゲームをしたり、運動遊びをしたりして楽しみました。
退職される先生方とのじゃんけん大会は、負けたら踏んでいる新聞紙を半分に折っていくゲームです。
新聞紙に乗れなくなったら終了なので、みんな小さくなった新聞紙に必死に乗ろうとして頑張る姿が面白かったです。
他にも、「ペットボトルキャップ落とし」や、「言うこと同じ・やること逆」で盛り上がりました。
ホール中にこどもたちの笑い声が響き渡ります。
こどもたちは飽きることなく、「休憩はしなくてもいい!」と言いながら楽しい時間を過ごしました。
最後には9マスに書いた平仮名が、くじで引いた平仮名と一致し、縦・横・ななめが揃ったらビンゴ!となる「ひらがなビンゴ大会」をして盛り上がりました。
景品も準備していたので、こどもたちは大はしゃぎです。
全員ビンゴになったところで終了!
景品を受け取り、みんなにこにこ笑顔で締めくくりました。










