クラフトタイム「フォトフレームを作ろう!」
2026/02/14毎月恒例のクラフトタイム。
今回は、白い段ボールのフレームにいろいろな素材でデコレーションして、自分だけのフォトフレームを作りました。
フレームの土台はパーツを組み合わせて作ります。
作り方を聞きながら、みんなで進めました。
デコレーションは、キラキラ光るシール、スパンコール、ポンポン、毛糸、リボンなどから、自分が使いたいものを選び、木工用ボンドでフレームに付けていきます。
何をどこに飾るかお友だちと相談したり、じっくり一人で考えたり。
参加したこどもたちは、思い思いにデコレーションを楽しんでいました。
最後にフレームを立てるパーツを付けて、オリジナルフォトフレームの完成!
それぞれ素敵な出来栄えに、満足そうな笑顔のこどもたちでした。










