「おはなし広場」~朗読劇~
2026/03/17今年度最後の「おはなし広場」は、職員による朗読劇でした。
子どもたちがよく知っている『ともだちや』のお話を、職員がナレーターやキツネなどの役になりきって朗読しました。
絵本の読み聞かせと違い、絵を見せずに言葉と動きだけで表現する朗読劇。
初めて見たというこどもたちも多く、朗読と演技する人が役ごとに変わるたびに目線が動いていました。
演じている職員側からも、「こどもたちがお話の世界にぐんぐん引き込まれていく様子がわかった」という声がありました。
こどもからは、「面白かった」「先生たち上手だったよ」などの感想が寄せられ、新しいお話の世界にふれることができたひとときでした。










