保護者用「安心でんしょばと」情報提供サイト
安心でんしょばと拡張機能のご案内 日頃より、児童館事業へのご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 現在、児童館の入退館の際に入退館システム「安心でんしょばと」のご利用をお願いしておりますが、この度、児童館への登館予定登録ならびに登館予定変更を行うための安心でんしょばと「利用予定ツール」および「保護者連絡ツール」の機能が追加導入されます。 つきましては、本ページにて上記二つの機能に関する紹介とその使用方法について記載を行っておりますので、本ページをご活用いただきながら、新機能をご利用いただきますよう、ご協力をお願い致します。 これまで、出席カードへ登館予定の記載をお願いしておりましたが、「利用予定ツール」が導入されると、安心でんしょばとのアプリ上で、登館予定を一括登録することができるようになります。詳細につきましては下記の資料をご覧ください。 新たに導入される機能のうち「予定入力ツール」に関する説明をさせていただきます。予定入力ツールは、児童館を利用する前日までに登館予定を児童館へ直接登録することができる機能です。詳しい使い方は、下記の動画と資料をご覧ください。 1ページ目 2ページ目 ③保護者連絡ツールの使用方法について 新たに導入される機能のうち「保護者連絡ツール」に関する説明をさせていただきます。保護者連絡ツールは、児童館を利用する当日の規定時間(館によって異なります)までに、当日の登館予定の変更を児童館へ申請することができる機能です。詳しい使い方は、下記の資料をご覧ください。 新機能の運用が実際に行われた場合に、保護者の皆様にお願いしたいことと、今後の新機能の導入のスケジュールについて説明をさせていただきます。新機能の本格稼働は9月1日となりますので、8月中旬以降「利用予定ツール」を使用して、9月の予定入力をお願い致します。9月1日からは「保護者連絡ツール」の機能も開放いたします。詳しくは下記の資料をご覧ください。尚、児童館によっては事前に新機能のテスト運用を実施する場合がございますので、ご協力をお願い致します。 1ページ目 2ページ目